知り合いの税理士に譲渡しようと思うのですが・・・

2023年09月06日

株式会社オリコンタービレは会計事務所同士のM&Aを専門に仲介を行っており、譲渡及び譲受希望のご相談をいただいております。

■会計事務所M&Aの注意点

「知り合いの税理士に譲渡しようと思うのですが・・・」とご相談をいただくことがあります。

「仲が良い」だけでM&Aがうまくいくとは限りません。

逆に、身近な人ほど、譲渡金額や条件など本音を話しづらいこともあると思います。

その結果、当初と話が違うなどと、後でトラブルになってしまうケースも多く、残された職員や顧問先に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

お知り合いに譲渡されるといった場合にも、弊社の様な第3者による仲介をたてることをおすすめいたします。

株式会社オリコンタービレでは、会計事務所を専門にM&Aの仲介を行っています

【所長先生 この様なお悩みはございませんか?】
・後継者がいない
・事務所の将来が不安だ
・年齢的/体力的に不安がある

M&A個別説明会お申し込み(※対象:譲渡をお考えの所長先生)

M&Aお問い合わせフォーム(個別説明以外のお問い合わせ・譲受希望の方)

✅お電話での問い合わせ

株式会社オリコンタービレ M&Aサポートセンター

03-3490-8377


会計事務所のM&Aは業界に特化した
オリコンタービレにご相談ください

会計事務所 M&Aサポートダイヤル

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

無料相談はこちら

オリコンタービレグループサイト

TOP