知り合いの税理士に譲渡しようと思うのですが。

2022年08月16日

■会計事務所事業譲渡についてよくある質問
株式会社オリコンタービレは会計事務所同士のM&Aを専門に仲介を行っており、譲渡及び譲受希望のご相談をいただいております。
事務所譲渡のご相談の際に実際に受けたご質問をご紹介いたします。

==知り合いの税理士に譲渡しようと思うのですが==

「仲が良い」だけでM&Aがうまくいくとは限りません。逆に、身近な人ほど、譲渡金額や条件など本音を話しづらいこともあると思われます。その結果「当初と話が違う」などトラブルになってしまうケースも多く、残された職員や顧問先に迷惑をかけてしまう可能性もあります。 知り合いに譲渡されるといった場合にも、弊社の様な第3者による仲介をたてることを強くお勧めいたします。

弊社が仲介し、成立したM&Aでは譲渡側・譲受側双方の先生からとてもお喜びいただいております。

仲介事例集はこちら

まずは無料相談から始めましょう。

会計事務所のM&Aは安心の実績、株式会社オリコンタービレまでお問い合わせください。

株式会社オリコンタービレでは、会計事務所のM&A個別相談会を開催しています。会計事務所の譲渡をお考えの方、ご相談ください。
[個別対応][秘密厳守][相談無料]
※対象:譲渡をお考えの所長先生

お申し込みはこちら
お問い合わせフォームはこちら

お電話での問い合わせ
株式会社オリコンタービレ M&Aサポートセンター


会計事務所のM&Aは業界に特化した
オリコンタービレにご相談ください

会計事務所 M&Aサポートダイヤル

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

譲渡に関する無料相談はこちら

オリコンタービレグループサイト

TOP